1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #9037
    nsst
    メンバー

    長らく大変お世話になってます。
    早速ですが、題名のように、
    ファイルの種類別でタスクバーに表示される
    アイコンを変えることは可能でしょうか?

    当方、タブを使わずにタスクバーに大量に
    タスクを表示する使い方をするのですが、
    例えば、
    aaaa.php
    aaa.tpl
    aaa.js
    のように、拡張子以外が同じ名前のファイルを扱うときに
    ファイルタイプ毎にアイコンを指定できると
    便利だなあと思っています。
    (タスクバーのアイコンで直感的にどのタスクが
    どの種類のファイルかを見分けることができるので)

    そんなことはできるものでしょうか?

    使用環境:
    EmEditor V9.15
    Windows XP

    #9043
    Yutaka Emura
    キーマスター

    nsst 様

    いつも EmEditor をお使いいただき、ありがとうございます。

    残念ながら、タブに表示されるようなファイルの種類のアイコンをアプリケーションのアイコンにすることはできないようになっています。現在のところ、そのように仕様を変更することは考えていません。EmEditor のアイコンがアプリケーション全体を現すアイコンとして適当だと考えています。Windows 7 では、新しいタスクバーで、同じアプリケーションのアイコンを1つのグループでまとめて表示されるようになります。アプリケーションで同じアイコンを使用しておくほうが、Windows 7 のデザインにマッチしていると思います。

    他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。今後もよろしくお願い申し上げます。

    #9046
    nsst
    メンバー

    おお。
    タブだとアイコンが表示されるんですね。知りませんでした。
    一度試してみようと思います。

    お手数おかけしました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。