1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    replaces
    メンバー

現在、EmEditor Standard 6を使っていますが、ファイルから置換機能がないため
    フリーウェアの「ファイルから置換 Version 1.01」で複数ファイルの文字列の
    置換を行っていました。
    「ファイルから置換 Version 1.01」はUnicode未対応なのか、UTF-16 LE(BOMつき)のファイルで「¥n」(半角の¥、改行ではなく文字列)を置換
    しようとした時に、検索にかからず置換がなされませんでした。(他の単語でも文字列がヒットせず)

Professionalに搭載されている「ファイルから置換」でも同様のことが起こるのでしょうか?

他のフリーウェアを探してみたのですが、UTF-8までの複数ファイル文字列一括置換ソフトしか見つかりませんでした…

Yutaka Emura
    キーマスター

replacesさんは書きました:
    現在、EmEditor Standard 6を使っていますが、ファイルから置換機能がないため
    フリーウェアの「ファイルから置換 Version 1.01」で複数ファイルの文字列の
    置換を行っていました。
    「ファイルから置換 Version 1.01」はUnicode未対応なのか、UTF-16 LE(BOMつき)のファイルで「¥n」(半角の¥、改行ではなく文字列)を置換
    しようとした時に、検索にかからず置換がなされませんでした。(他の単語でも文字列がヒットせず)

Professionalに搭載されている「ファイルから置換」でも同様のことが起こるのでしょうか?

他のフリーウェアを探してみたのですが、UTF-8までの複数ファイル文字列一括置換ソフトしか見つかりませんでした…

ご指摘のとおり、フリーウェアの「ファイルから置換 Version 1.01」は、Unicode に対応していません。EmEditor Professional についているファイルから置換は Unicode 対応ですので、EmEditor Professional をお使いください。

replaces
    メンバー

Unicode完全対応のファイルから置換機能が欲しかったのでProfessional に登録させていただきました。(こんなことならアップグレードライセンスを受け付けているときに、登録しておけばよかった…)

DPI設定108dpi、フォント 特大設定のとき、ツール>カスタマイズ>ショートカットタブの下に3つ並んでいるボタンのうち中央のボタンが「レイアイコンのカスタマイズ」と文字が切れています。
    http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/17904.jpg

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。