1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

ファイルから検索 で
    ファイルの更新時刻タイムスタンプを基準にして
    ・直近「X日以内」のファイル
    ・X日前からY日前の間に更新がされたファイル
    で検索など、日付を基準にした範囲検索ができるようにしてほしいです。

同時に、・最大「Z個」のファイルに達したら検索終了などの条件も設定できるようにしてほしいです

ご検討お願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

ご要望については検討しておきます。

最大「Z個」のファイルに達したら検索終了などの条件は、[次の最大の一致数に達したら終了] チェック ボックス/テキスト ボックスで指定できます。

よろしくお願いいたします。

ent
    参加者

・最大「Z個」のファイルに達したら検索終了などの条件は、[次の最大の一致数に達したら終了] チェック ボックス/テキスト ボックスで指定できます
    江村様、説明を間違えていませんか? こちらについては、試してみたのですが、「最大Z個のマッチ行で終了」でした。これはこれで、使いますけども、、

私が新たに希望しているのは「最大Z個のファイルに達したら終了」です。 ファイルの中のマッチする行はすべて出力してほしいのです。

ついでに書きますと「最大Z個のマッチ行で終了」にも希望することがあって、通常は頭(head)から検索ですが、後ろ(Tail)から検索のオプションがあると、ログファイルを検索するのに便利です。

ご確認お願い致します。

キーマスター

すみません。確かにそうですね。ご要望については検討しておきます。

キーマスター

さきほど公開した v21.7.903 で、日付を基準にした範囲検索に対応しました。お試しいただけると幸いです。

ent
    参加者

ご対応ありがとうございます。

まだ実際の動作をテストしていませんが、「高度」タブに追加された項目は見ました。これだとわかりにくいです。

ファイルのタイムスタンプがA,B,C と3つあった場合

A < 最古 < B <最新 <C

の前後関係があるとして、Aだけ、Bだけ、Cだけ、AとB, BとC を 検索は可能でしょうか? (最古、最新 の意味がよくわからないので、テストせずに質問をしています)。

キーマスター

[最古の更新日時] と [最新の更新日時] オプションは、どちらも省略可能です。[最古の更新日時] だけを省略すれば、[最新の更新日時] で指定する日時より古いファイルのみ対象となり、[最新の更新日時] だけを省略すれば、[最古の更新日時] で指定する日時より新しいファイルのみ対象となります。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。