1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    takeone
    参加者

こんにちは。
    タスクトレイから呼び出せる「ファイルから検索」について2つご要望があります。

1)「ファイルから検索」ダイアログを表示した後、他のウィンドウをアクティブにした場合、上記ダイアログはそのウィンドウの後ろに隠れることがありえますが、ダイアログを再度手前にもってくるスマートな手段がありません。これについてはタスクトレイをクリックすれば再度手前に来るのですが、一緒にメニューも出てきてしまいます。できればタスクバーに表示していただいてそこをクリックすると再度手前に出るようになると便利だと思います。この要望の理由は、検索単語や検索フォルダパスを他のウィンドウからコピペしてきたい場合があるからです。コピペするには当然目的のウィンドウをアクティブにする必要があり、そうすると「ファイルから検索」ダイアログが後ろに隠れてしまうことがあるのです。

2)ファイルの検索結果では、該当のファイル名がフルパスでリンク表示されますが、リンクを右クリックしたときに例えば「このファイルを関連づけされたアプリケーションで開く」「このファイルを実行」のようなメニューを追加していただければと思います。現バージョンでは該当ファイルのリンクでEmEditorで開く以外の選択肢がないと思います(既にあったらすいません…)。この理由は、私が主にHTML編集で使っているからというのもありますが、検索結果に出たファイルをリンクから直接ブラウザで開いて表示確認できたら便利だと思ったからです。

2点も欲張ってすいませんが、ご検討していただければと思います。

環境:EmEditor v8.05、Windows XP SP3

Aye Wong
    メンバー

takeoneさんは書きました:
    2)ファイルの検索結果では、該当のファイル名がフルパスでリンク表示されますが、リンクを右クリックしたときに例えば「このファイルを関連づけされたアプリケーションで開く」「このファイルを実行」のようなメニューを追加していただければと思います。現バージョンでは該当ファイルのリンクでEmEditorで開く以外の選択肢がないと思います(既にあったらすいません…)。この理由は、私が主にHTML編集で使っているからというのもありますが、検索結果に出たファイルをリンクから直接ブラウザで開いて表示確認できたら便利だと思ったからです。

#title=タグで指定されたファイルを開く
    var curLine = document.GetLine(document.selection.GetActivePointY(eePosView));
    if (curLine.match(/([^()]+)(d+)/)) {
    var path = RegExp.$1;
    var wshell = new ActiveXObject(“WScript.Shell”);
    wshell.Run(path);
    }

といJavaScript for EmEditor マクロを実行するというのはどうでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。