1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
  • #22590
    bugneko
    参加者

    EmEdiror Professional ver 15.8.4
    OS Windows8.1

    タイトルの内容そのままですが「すべての設定のプロパティ」「スクロール」タブ、
    「垂直スクロールバーにマーカーを表示」「検索文字列」のチェックを有効にする。

    この状態で「ファイルから検索」ダイアログで「直接開く」を選択し、検索を実行
    してもスクロールバーに検索マーカーが表示されない。

    #22612
    bugneko
    参加者

    こちらの問題はご確認いただけていますでしょうか。
    それとも、投稿の方法に問題があって目に止まっていない状態でしょうか。

    #22613
    Yutaka Emura
    キーマスター

    bugneko 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    お返事が遅くなり申し訳ありません。この問題は、既に v15.9.0 beta 1 で修正しましたので、最新のベータ版でお試しいただけると幸いです。

    どうぞよろしくお願いします。

    #22617
    bugneko
    参加者

    江村様
    お忙しい中ご対応有難うございます。
    修正されていることを確認いたしました。

    これは前からだったのかもしれませんが、検索結果としてヒットするファイルが有った場合でも
    「無題.txt」が開かれるようです。
    機能上問題がないため不具合とまでは言いませんが、簡単に対応できるようでしたら無駄な
    ファイルは開かないようにできたらと思います。

    ご対応有難うございました。

    #22678
    bugneko
    参加者

    江村様
    v15.9.0の正式版で再び同問題が発生しているようですが、ロールバックしているようなことはないでしょうか。

    #22679
    Yutaka Emura
    キーマスター

    bugneko 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    これは設定に依存する問題だと思われます。

    例えば、正規表現の有無、エンコード、タブが有効かどうか、ファイルのサイズ、設定 (ファイルの拡張子) の種類などを変えてお試しいただけると幸いです。

    それで再現できる条件がわかりましたらご連絡ください。

    よろしくお願いします。

    #22686
    bugneko
    参加者

    江村様

    正規表現を外すとマーカーが付く事を確認しました。
    可能でしたら正規表現の有無にかかわらずマーカーが付くようにお願いしたく思います。

    #22700
    Yutaka Emura
    キーマスター

    bugneko 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    ご説明ありがとうございました。
    複数行の正規表現や、[正規表現「.」が改行文字に一致することができる] チェック ボックスが設定されている場合には、問題が再現しました。

    これは次のベータ版で修正します。

    今後もよろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。