1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    YOSHI444
    メンバー

はじめまして。

表題のとおりですが、ファイルから検索でC++言語ソースのGREPをかけて、結果一覧からジャンプすると、開いたソースの設定の選択がTEXTになってしまいます。既に開かれているソースやファイルを開くではC++言語が自動的に選択されるのですが、何か設定が必要なのでしょうか。

ヘルプ、FAQを検索してみましたが探し方が悪いのか、該当しそうな項目が見つかりませんでした。

バージョン:EmEditor7.00.9 (試用中)

以上、宜しくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

YOSHI444さんは書きました:
    はじめまして。

表題のとおりですが、ファイルから検索でC++言語ソースのGREPをかけて、結果一覧からジャンプすると、開いたソースの設定の選択がTEXTになってしまいます。既に開かれているソースやファイルを開くではC++言語が自動的に選択されるのですが、何か設定が必要なのでしょうか。

ヘルプ、FAQを検索してみましたが探し方が悪いのか、該当しそうな項目が見つかりませんでした。

バージョン:EmEditor7.00.9 (試用中)

こちらでは再現しないのですが、何か誤解しているのかもしれないので、再現できる手順をできるだけ詳しく書いていただけると幸いです。

開くファイルの拡張子は .cpp でしょうか? C++ の設定の関連付けは何か変更されているのでしょうか?

YOSHI444
    メンバー

江村様

はじめまして。YOSHI444と申します。
    早々のご返答を頂き有り難うございます。
    表題の件ですが、ご指摘頂いたようにこちらの設定の問題(勘違い)でした。大変失礼致しました。

「設定のプロパティ」の「関連付け」という項目を、いわゆるエクスプローラの関連付けを行うものと勘違い(某定番エディタがそのような仕様のため)しており、既存の関連付けが変更されてしまっては困ると思い、「ここで設定する関連付けを使用する」チェックをはずしてしまっておりました。
    >既に開かれているソースやファイルを開くでは…
    「関連付け」設定を変更する前から既に開かれていたファイルであったためでした。

まだ試用を初めて1日なのですが、プラグインとプログラミング言語の使用できるマクロによる拡張性にかなり期待をしております。機能や仕様を十分に把握した後、購入させて頂きたいと考えております。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。