1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    danjuro
    参加者

お世話になります

「ファイルから検索」を行なった際、抽出結果をクリックすると対象ファイルが開き、該当箇所が開く機能がありますが、
    いつの間にか上記機能が利用出来なくなってしまいました
    ( 検索結果にリンクを示すアンダーバーの表示が出ず、クリック出来ない状態になります )

以前は使用出来ていたため、更新された中に上記機能のON/OFFが出来るようになったのかも?と思いましたが、
    自前で見つけることが出来なかったため、お手数ですが教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します

Yutaka Emura
    キーマスター

danjuro 様

いつもお世話になっております。江村です。

お使いの EmEditor のバージョンは何でしょうか?
    最新版では、これに関連する不具合が修正されています。お手数ですが、最新のベータ版でお試しください。

新しいベータ版に自動更新を行うには、[ヘルプ] メニューの [更新チャネルの選択] で、ベータ版を選択してください。

よろしくお願い申し上げます。

danjuro
    参加者

> お使いの EmEditor のバージョンは何でしょうか?
    > 最新版では、これに関連する不具合が修正されています。お手数ですが、最新のベータ版でお試しください。
    >
    申し訳ありません
    バージョンは、Ver.16.0.901 ( 64bit版 ) でした
    更新のチェックで、ベータ版も対象に致しましたが、最新の状態です

環境によって、発生したりしなかったりするのでしょうか?
    再度、確認をお願い致します

danjuro
    参加者

再度確認したところ、「ファイルから検索」の出力オプションでリンク機能が適用されたり、されなかったりしております

・ファイル名と行を表示
    → リンクされない ( アンダーバーが無い )
    ・ファイル名のみ表示
    → リンクされる ( アンダーバーがあり、クリックすると対象ファイルが開く )
    ・一致した行のみ表示
    → リンクされない
    ・一致した文字列のみ表示
    → リンクされる

試してて気づいたのですが、「一致した~のみ表示」の出力結果が、上記2パターン「ファイル名~表示」と同じパターンで出力されております
    特に「一致した文字列のみ表示」では、検索文字列が出力されるべきだと思うのですが、「ファイル名のみ表示」の出力結果のままで、ファイル名のみの出力となってしまっております
    合わせて、ご確認頂ければと思います

以上、よろしくお願い致します

Yutaka Emura
    キーマスター

danjuro 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに再現しました。申し訳ありませんでした。
    これは、次のバージョンで修正します。

よろしくお願い申し上げます。

danjuro
    参加者

お世話になっております

本日、起動時に更新が走り、「Version 16.1.0 beta 3」に更新されました
    本件スレッド「ファイルから検索で、リンクされない」件については、解消されておりました

どうもありがとうございました

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。