1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

新たなバージョン有難うございます。今日早速インストールしました。

質問です:

1) マーカー:
    文字をマークした後、 各マーカーの有効/無効を切り替えが動作しません。マークされたままです。どの操作でマークを外せるのでしょうか?

2) マークをした文字は印刷プレビューでは色分けされませんが、それは仕様ですね?

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。
    早速 EmEditor Professional 11 をお試しいただき、ありがとうございます。

http://images.emeditor.com/v11_marker_ar_rightclick_jp.png の図のように、マーカー ツール バー上のボタンの上で右クリックを行い、表示されるメニューで「有効」がチェックされていれば、それをクリックして「有効」のチェックを外せば無効になります。また、[マーカーのカスタマイズ] を選択すると、一覧から各マーカーの有効、無効を変更できます。

印刷、印刷プレビューには反映されないようになっています。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

回答ありがとうござました。

私のメニューバーにはマーカーが表示されていなかったので、表示させるようにし、問題が解決しました。

peko
    メンバー

便乗で質問します。

今回のバージョンアップの目玉のような機能なはずですが、印刷にも反映されず、ファイル毎にも設定できず、これは何の為の機能なのでしょうか?何が便利なのか教えて下さい。

それと、今後、印刷に反映され、ファイル毎(設定の定義毎等)に設定できるようになるのでしょうか?

キーマスター

peko 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

印刷については、逆に反映されないほうがいいというユーザーも多いかと思います。将来のバージョンで、オプションとして反映するかどうかを選択できるようにしたいと思います。

設定の定義毎に反映させるためには、従来からある強調文字列の機能がお使いいただけます (設定のプロパティ – [強調(1)] タブ)。そこで、マーカー機能は、意図的に、アプリケーション全体の設定となっています。マーカーで設定する文字列の一覧を、設定毎の一覧に複写する機能の要望ということであれば、それは検討させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

キーマスター

snoma01、peko 様

要望が多いため、次のマイナー バージョンより、印刷時もマーカーが強調されるように変更します。マーカーの強調を印刷に反映させたくない場合には、設定のプロパティの印刷タブで、[色と下線を無効にする] をチェックするようにしてください。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

お世話になります。

有難うございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。