1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    mfs
    参加者

お世話になっております。
    バイナリ (16進数表示) 編集時に検索機能を使って特定のバイトデータ列を検索したいのですが
    スペース区切りの2桁の16進数を並べた文字列で検索しても
    2個スペースや改行を挟む箇所にはマッチしてくれません。
    EmEditorをバイナリエディタとして使うケースはあまりないのかもしれませんが、改善していただけると幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

mfs 様

いつもお世話になっております。

近い将来のバージョンでご指摘の点を改善いたします。ご意見ありがとうございます。

よろしくお願い申し上げます。

キーマスター

mfs 様

v20.8 beta 11 (20.7.911) で改善いたしましたので、お試しください。

よろしくお願い致します。

mfs
    参加者

ありがとうございます。
    これでもう名前の覚えにくいバイナリエディタを探さずに済みます。
    できましたら範囲選択→コピーの時に折り返しの改行コードを省く設定を追加してもらえると
    そのまま検索・置換ダイアログに貼り付けができるのでより使い勝手が良くなると思います。

キーマスター

mfs 様

先日公開した v20.8.0 正式版以降の場合、16進数表示の場合は、検索文字列に改行が含まれていても、無視して検索されます。

また、範囲を選択してから、検索ダイアログを開くか、検索ダイアログの検索文字列ボックスの右にある [>] ボタンをクリックして [選択テキスト] を選択していただく方法だと、改行が取り除かれて検索文字列として設定されます。

よろしくお願い致します。

mfs
    参加者

> [>] ボタンをクリックして [選択テキスト] を選択
    なるほど、この操作をすると改行のないテキストが得られるのですね。
    今まで作業用に新規文書を開いてコピーした対象文字列を貼り付けて検索用文字列と置換用文字列を作成し置換ダイアログにコピペする作業をしていました。
    これからは置換ダイアログ上だけで作業できそうです。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。