1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

V17 Beta2
    ハイパーリンクの途中にカーソルがある状態か、ハイパーリンクの一部を範囲選択した状態で
    リンクの上にマウスカーソルをポイントすると ステータスバーの「~を表示」が リンク全体を捉えていません。
    説明

リンク文字列の上を マウスカーソル動かしてステータスバーの表示文字列を確認すると
    同じリンク上でも 何パターン化の部分文字列の表示になります。

しかしながらリンクのどこをクリックしてもジャンプ先のURLは同じものになっていました。

これは ジャンプ先のURLと同等のものが常に表示されていてほしいです。

根本は同じことかもしれませんが これについてさらに、「カスタマイズ」メニューのアクティブな文字列:URL > 「動作の前に文字列を選択する」の設定を有効にすると
    選択される文字列とステータスバーの表示文字の不一致(さらに言えば ステータスバーの表示内容が不定)がとても違和感があります。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

v17.0.0 beta 3 にて、修正いたしました。ご報告ありがとうございました。

今後もよろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

江村様
    ご対応ありがとうございます。

報告してた2点のうち1点はそのままのようです。

図のように範囲選択(リンク 一部または全部)の状態で、リンクの外側から選択範囲に直接マウスカーソルが飛び込むと
    ステータスバーには何も表示されません。

ご確認いただけますか。

キーマスター

ent 様

選択テキストについては、ドラッグ & ドロップが優先されるために、クリックしても URL が開かないようになっています。

ただし、[カスタマイズ] ダイアログの [マウス] ページでドラッグ & ドロップを無効にしても、EmEditor を再起動するまで設定が反映されないとか、選択テキストをクリックしても URL が開かないというのは不具合ですので、修正します。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

確認が遅くなりました。

「選択テキストについては、ドラッグ & ドロップが優先されるために、クリックしても URL が開かないようになっています。」
    とのことですのでそれは承知しました。

そうであればテキスト自動選択した後にステータスバーに *****を開く と表示されることが無いようにお願いできますか。
    クリックしてもURLが開かない という事と矛盾しております。

ご確認よろしくお願いいたします。

キーマスター

ent 様

URL の一部が選択されている場合、選択されていない URL にマウスをポイントした後、選択されている部分にマウスのポイントを移動すると、ステータス バーに 「***を開く」というメッセージが残っていました。これは消去するように修正します。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。