1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    takuya
    参加者

Takuyaです。江村さん、v8開発。お疲れ様です。

現在ノートPCでEmEditorを利用しています。
    ノートPCの特質上、色々な場所でネットワークに接続しネットワークドライブのファイルを編集するのですが、ネットワークドライブ上のファイルをEmEditorで開いたままにして、PCを休止にし、別のネットワークに接続すると、EmEditorが固まります。

これは無線LANが不安定な場所でネットワークドライブ上のファイルを扱っていると顕著再現し、頻繁ににフリーズしてしまいます。

現状はいったんデスクトップにコピーしてからファイルを編集するようにしていますが、サーバーエンジニアとしてはネットワークドライブ上のファイルを編集&ログ閲覧をすることが多いので固まるOR復帰に時間がかかる、これは修正していただけませんでしょうか。

勝手な要望ですが、ネットワークドライブでの不具合と考えバグ報告にPOSTさせていただきました。

私の環境は次の通りです。
    Windows XpSp3
    Emeditor 8.x
    ATOK2007
    +Wi-fi

takuya
    参加者

今日も再発したので上げておきます。

具体的には

UNCで指定しているファイル名を開きっぱなしにしていて、ネットワークが切断されると、EmEditorが確実にフリーズします。

192.168.111.1takuyasample.sql

などです。タブがアクティブになったらフリーズします。

いまのバージョンはEmEditorはv8.4 betaです。

Yutaka Emura
    キーマスター

ネットワークの問題は、他の人からも報告があり、私も十分に承知しています。調べますのでよろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。