1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    votoms
    メンバー

ネットワークドライブが接続されていない時等にフリーズしてしまうのですがなんとかならないでしょうか?

例として以下のような時に発生しますが、どうもEmEditorは全般的にネットワークドライブ上の処理に問題があるようです。

1、エクスプローラプラグインでネットワークドライブが接続されていないとき
    2、ファイルから検索を実行したときに検索するフォルダが履歴として出てきますが、前回使用したネットワークドライブパスが既に無いとき(該当フォルダが削除されてしまっている時)

フリーズだけは勘弁して欲しいのですが・・・

snow
    参加者

それは単に、時間がかかっているだけではないでしょうか。
    EmEditorに限らないと思いますが…。

takuya
    参加者

それはWindowsの問題な気もします。

過去に同じ件を報告したときに、WindowsVistaなら再現しない可能性があると江村様に言われました。

報告にOSのバージョンを記載してみては如何でしょうか

votoms
    メンバー

当方、WindowsXP、Vista、7のどれでも同じく発生します。

また秀丸エディタでは発生しません。

どうにもならないのは少しがっくりです。

mu-mu-
    メンバー

Win XP(最新update済み)+ EmEditor 9.03の私の環境ではファイル検索でネットワークドライブのフォルダを消していてもフリーズしませんでした。存在しないフォルダに対してファイル検索してるのはどうかと思いましたが。

細かい環境の違いによるんでしょうか。
    試しにファイアーウォールやアンチウイルスソフトを切ってみるというのはどうでしょう。

Yutaka Emura
    キーマスター

votomsさんは書きました:
    ネットワークドライブが接続されていない時等にフリーズしてしまうのですがなんとかならないでしょうか?

例として以下のような時に発生しますが、どうもEmEditorは全般的にネットワークドライブ上の処理に問題があるようです。

1、エクスプローラプラグインでネットワークドライブが接続されていないとき
    2、ファイルから検索を実行したときに検索するフォルダが履歴として出てきますが、前回使用したネットワークドライブパスが既に無いとき(該当フォルダが削除されてしまっている時)

フリーズだけは勘弁して欲しいのですが・・・

次の v9.05 では、ファイルから検索を実行したときに、存在しないネットワーク ドライブにアクセスしようとしてフリーズしてしまうのは、キャンセルできるようにしました。

エクスプローラプラグインの件も、将来のバージョンで、フリーズしないように修正します。ご指摘ありがとうございます。

votoms
    メンバー

ありがとうございます。

v9.05楽しみにお待ちしています。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。