1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

すでにウィンドウが表示されていて、最小化表示の時に トレイアイコンからファイルを検索した結果のウィンドウは
    前面に出てこないようです。
    この場合何の反応も無いように見えますが、通常のウィンドウ表示に戻すと結果は出ているという状態です。

ご確認よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

こちらでも再現しました。次のバージョンで、ウィンドウを復元表示するようにします。

よろしくお願い申し上げます。

キーマスター

ent 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

この問題は、v15.1.0 beta 1 で対応しました。

https://jp.emeditor.com/forums/topic/emeditor-v15-1-0-beta-1-%e3%82%92%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

今後もよろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

問題を解決ありがとうございます。

確認のためにベータ版をインストールしてみましたが、少し期待した動作と違います。

EmEditor ウィンドウ最小化状態で、「ファイルから検索ダイアログ」を表示した段階ですぐにEmEditor ウィンドウが前面に出てきますがそうじゃなくて

「ファイルから検索ダイアログ」を表示した段階では、EmEditor ウィンドウ最小化状態のまましまっておいて、「検索」ボタンを押した後で
    何らかの検索結果がエディタに表示されたときに 、満を持して ウィンドウをフォアグラウンドに持ってくるのが理想です。(個人的に)。

以上のような動作にはできないでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

キーマスター

ent 様

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。v15.1.0 beta 2 で修正しました。

ent
    参加者

江村様

ご対応ありがとうございました。この挙動で私はよいと思います。

しかしもう一点、気になる挙動があります。
    1.EmEditorウィンドウが通常表示されている状態で
    2.タスクトレイから、ファイルから検索(検索メニューからでも同じ)を表示
    3.EmEditorウィンドウを最小化すると 「ファイルから検索」ウィンドウもつられて最小化する
    4.改めてもう一度 タスクトレイから、ファイルから検索 を実行すると 何も出てこない。

4.の場合、ファイルから検索ウィンドウ(だけ)を復元 してください。

ご検討よろしくお願いいたします。

キーマスター

ent 様

この場合、EmEditor ウィンドウと [ファイルから検索] ダイアログの両方がフォアグラウンドになるはずです。そうならないで最小化されたままだとすると、不具合の可能性があります。何か再現できる条件があれば教えていただけると幸いです。

残念ながら、[ファイルから検索] ダイアログだけを復元することはできないのです。これは Windows の仕様だと思います。

ent
    参加者

今のところ 上記(4.)の再現率は100%なので、再現する条件をと言われても 特に何も考えられません。(会社では試していないので明日テストしてみます)

[ファイルから検索] ダイアログだけを復元することはできない件は承知しました。仕方ないですね。

ent
    参加者

会社で使用している正式版 EmEditorのバージョン : ‘15.0.2’ でテストしてみたところ、1~4まで実施しても状況は同じでした。
    しかしもう一度 タスクトレイから 「ファイルから検索」を実行すると ダイアログがフォアグラウンドに出てきました。
    この傾向は 会社で実行すると必ず2度目に出てくるという点で再現率100%でした。

自宅のベータ版では何度やってもフォアグラウンドに出てきません。

以上、追加の情報でした。

ent
    参加者

何か変化あるかと思い、自宅のPCにインストールしEmEditor v15.1.0 beta 3 を試しましたが フォアグラウンドに出てきません。
    以上、追加の情報でした。

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。