1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Thomas
    参加者

いつもお世話になっています。
    現在9.01のx64版を使用しています。
    以下の場合にマウスコントロールがおかしくなるようです。

条件1、保存されたファイルのテキストを選択状態にする。
    条件2、条件1で開いているファイルをメモ帳などで編集・保存する。
    条件3、EmEditorにフォーカスが無い状態から、条件1の選択されている部分(ハイライト部分)をクリックする。
    (選択部分以外では、選択が解除されるため症状が出ません。)
    上記条件で「外部でファイルが…」のダイアログが出ますが、マウスが砂時計状態になり、ダイアログのボタンが押せなくなります。(キーボードは有効のようです。)

なお、この状態でEmEditorからフォーカスをよそに移すと、キーボードのALT+TABでEmEditorを選択する以外ではEmEditorにフォーカスを戻せません。

キーボードでダイアログに応答した後は通常に戻ります。

Yutaka Emura
    キーマスター

Thomasさんは書きました:
    いつもお世話になっています。
    現在9.01のx64版を使用しています。
    以下の場合にマウスコントロールがおかしくなるようです。

条件1、保存されたファイルのテキストを選択状態にする。
    条件2、条件1で開いているファイルをメモ帳などで編集・保存する。
    条件3、EmEditorにフォーカスが無い状態から、条件1の選択されている部分(ハイライト部分)をクリックする。
    (選択部分以外では、選択が解除されるため症状が出ません。)
    上記条件で「外部でファイルが…」のダイアログが出ますが、マウスが砂時計状態になり、ダイアログのボタンが押せなくなります。(キーボードは有効のようです。)

なお、この状態でEmEditorからフォーカスをよそに移すと、キーボードのALT+TABでEmEditorを選択する以外ではEmEditorにフォーカスを戻せません。

キーボードでダイアログに応答した後は通常に戻ります。

確かにご指摘のように再現しました。これは調べます。どうもありがとうございます。

Thomas
    参加者

よろしくお願いします。

追加報告(1)
    すでに、確認済みだとは思いますが、自宅で32bit版の9.01でテストしたところ、こちらも同じ結果になりましたので、一応報告させていただきます。

追加報告(2)
    本件の症状発生状態で、マウスをウインドウ外側の上下左右に移動させると、それぞれの方向に画面がスクロールするようです。
    64bit版で確認。32bit版では未確認

Yutaka Emura
    キーマスター

Thomasさんは書きました:
    よろしくお願いします。

追加報告(1)
    すでに、確認済みだとは思いますが、自宅で32bit版の9.01でテストしたところ、こちらも同じ結果になりましたので、一応報告させていただきます。

追加報告(2)
    本件の症状発生状態で、マウスをウインドウ外側の上下左右に移動させると、それぞれの方向に画面がスクロールするようです。
    64bit版で確認。32bit版では未確認

この問題は、v9.02 で修正しました。ご報告ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。