1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    sasaki1985
    参加者

お世話になります。

EmEditor Professional (64-bit) Version 18.0.9 を使用しています。

Version 14(ぐらい、だったと思います)から上記バージョンにアップしたのですが、テキストのD&Dが使えなくなってしまいました。
    ツール→カスタマイズ→マウス にある「テキストのドラッグアンドドロップ」にはちゃんとチェックが入っています。
    選択したテキストの上でドラッグをしようと思うと選択が消えてしまい、そこから移動/コピーする事が出来ません。

お手数ですが、テキストのD&Dが出来るようになる方法をご教示頂けないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

sasaki1985 様

いつもお世話になっております。江村です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。念のため、Windows を再起動してから、再度お試しください。それでも問題が発生する場合、おそらく、何らかの設定の違いにより発生しているのだと思います。お手数ですが、[ツール] メニューの [インポートとエクスポート] より、設定をレジストリ ファイルとしてエクスポートして、それから、[ツール] メニューの [すべてのコマンド] – [ツール] – [すべてリセット] を選択して、設定を初期状態にしてお試しください。それにより、問題が解消した場合には、エクスポートされたファイルを AppData の中も含めて zip に圧縮して、添付ファイルで tech @ emurasoft.com あてにお送りいただければ、こちらで再現テストを行ってみたいと思います。ただし、ポータブル版としてお使いの場合は、レジストリではなく、INI ファイルとしてエクスポートして AppData の中も含めて zip に圧縮してお送りください。その後、もう一度、エクスポートしたファイルをインポートすれば元の設定に戻ります。

よろしくお願い申し上げます。

sasaki1985
    参加者

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。

本件、OSの再起動で挙動が回復いたしました。
    ご対応ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。