1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

日頃より EmEditor をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

本日も昨日に引き続き、複数選択関連の実装を行いました。まず、[カスタマイズ] ダイアログの [編集] タブに [複数選択を有効にする] チェック ボックスを追加しました。これがチェックされていなければ、複数選択が無効になるため、以前とまったく同じ動作になります。

プラグイン API には、EE_GET_MULTI_SEL メッセージ (Editor_GetMultiSel インライン関数) を追加し、複数選択の選択位置を取得できるようになりました。

マクロの Selection オブジェクトに、新たに Count プロパティを追加し、現在選択されている範囲の個数を返すようになりました。Mode プロパティには eeModeKeep というフラグを追加し、選択を解除することをなくキーボードで次の選択位置に移動できるモードを追加しました。GetTopPointX、GetTopPointY、GetBottomPointX、GetBottomPointY メソッドには、第2パラメータとして iSel を追加し、1 から始まる選択のインデックスを指定できるようになりました。

マクロが実装できたことで、これからマクロによるテストも行うことができます。さらに十分にテストを行い、準備を進めてまいりたいと思います。これからも皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。