1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    MixNuts
    メンバー

いつもメインエディタとして使わせていただいています。
    下記の不具合が発生したのでご報告いたします。
    ご確認ください。

使用環境
    Windows 7 32bit Ultimate
    EmEditor 10.0.1

状況
    1、変なフォーマットで表示される。
    改行方法が異なるUTF-16LE(BOM付)の割と大きなファイルを読み込むと変なフォーマットになる。

再現方法
    1.Visual Studio 2010 proのインストールで出力されたログファイル「dd_install_vs_procore_100.txt」を読み込む。
     場所は、「%VisualStudioInstalledFolder%Microsoft Visual Studio 2010 Professional – JPNLogs」です。%VisualStudioInstalledFolder%はVisual Studioをインストールした場所、という意味で自動的に生成されているものではありません。
    2.「改行方法がすべての行で一致しません。」メッセージに対し、
     OKをクリック
    3.内容が表示されるが、下記のフォーマットとなる。
    [09/15/10,              12:22:56] Setup.exe: ========== Logging started ==========

「[09/15/10,」 と 「12:22:56]」の間は、実際にはちょうど 120のタブとなっています。カーソルの移動は、「[09/15/10,」を超えると、いきなり「12:22:56]」の1のところに移動します。

ちなみにこのファイルをNotePadで読み込んでも正しく表示されます。

回避方法
    全テキストをコピーして、新規ファイルにペーストすることで回避はできますが、不便でなりません。 :-?

Yutaka Emura
    キーマスター

MixNuts 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

こちらでも再現しましたが、すべての行でカンマが 1 個だけ存在するため、CSV ファイルと誤認識してしまいます。ファイルを開いた後、[編集] メニュー (または、右クリックで表示されるコンテキスト メニュー) の [区切り値/並べ替え] で [通常モード] を選択すると通常に表示されます。また、設定のプロパティの [ファイル] タブで、[CSV(カンマ区切り)を検出] のチェックを外しておけば、次回から、同じファイルを開いても CSV モードになって開くことはなくなります。

他にも何かお気付きの点がございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

MixNuts
    メンバー

csvファイルではなく、txtファイルでそういった機能がデフォルトでオンになっているのも少し変な気もしますが、教えていただいた設定を行ったところ、無事にちゃんと表示されました。
    ありがとうございました。
    :-D

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。