1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Delフサ
    参加者

お世話になります。

EmEditorのカスタマイズについてですが、
    ツールバーボタンの機能がとても弱いなと思っています。

ツールバーボタンカスタマイズダイアログが広げられないし
    機能もカテゴリで分類などされずに、
    とても選びにくいです。

普段から使うものではないと思いますが、ご検討いただければと思います。

たとえば、自分は、フィルタとか検索とかCSVやマーカーのツールバーのON/OFFを制御するために
    ツールバーボタンで制御しています。

たぶん、CSVツールバーのON/OFFは、ツールバーボタンが用意されていないと思いますので、
    仕方なく、単機能のプラグインを作ってON/OFFさせています。
    スクリプトでやりたいのですが、スクリプトだとツールバーボタンのトグル状態を再現できないので
    仕方なく、という感じです。(やり方あったら教えてください)

ツールバーカスタマイズダイアログは
    自分の作ったプラグインのツールバーボタンを選択するのも不便だし
    そもそも、すべてのツールバーのON/OFF、また、プラグインパネルのON/OFFの機能は、
    ツールバーボタンとしてデフォルトで用意されていて欲しいなと思っています。
    (リソースが増えて起動が遅くなるのは馬鹿馬鹿しい話なのですが)

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。