1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    yosyua
    参加者

「折り返しインデント」のON/OFFを、行の折り返しのようにツールバーから行いたいです。

それとマイマクロをツールバーに登録すると全部同じアイコンになってしまうので、
    マクロごとにアイコンを記憶させて表示させられたら嬉しいです。

細かいことですが検討して頂ければ幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

折り返しインデントのオン/オフは、マクロでも可能なのですが、本体の機能として入れることも、次のメジャー バージョンで検討したいと思います。

マクロの最初の行に、

#icon = “filename”

と指定すれば、ツール バーに表示されるマクロのアイコンは、自由に設定可能です。詳しくは、

http://jp.emeditor.com/help/macro/directive/icon.htm

をご覧ください。

yosyua
    参加者

江村さん、素早い御返事ありがとうございました。
    インデントの折り返しの状態が、
    ツールバーの行の折り返しアイコンのように一目で判れば大変便利なので、
    対応して頂けることを願っています。

マクロ用のアイコンの設定についてもありがとうございました。
    大変助かります。

それで、ついでに一つ質問させて頂きたいのですが、
    EmEditor本体内のアイコンを指定することはできないのでしょうか?
    クセのない良いアイコンなので使用したいのですが。

キーマスター

EmEditor の関連付けで使われるアイコンを使うには、

C:Program FilesEmEditorEMEDRES.DLL

を指定すれば、使えます。このファイルにはいくつかのアイコンが存在するため、ファイル名の後に指定するインデックスで違うアイコンを指定することもできます。お試しください。

yosyua
    参加者

江村さま、どうもありがとうございました。
    これからもお身体に気をつけて頑張ってください。

キーマスター

問題が解決して良かったです。他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。