1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

Windows 10 64 bit, EmEditor v20.3.2

お世話になります。

下の説明ですが、

一般の新機能
    ”新バージョンが検出されるとEmEditor ウィンドウの右下にツールチップが表示され、すぐにインストールするか、終了時にインストールするかどうかを選択できるようになります。また、スタート ウィンドウに更新チェッカーに関するオプションを追加し、自動更新の有効/無効を切り替えたり、すぐにインストールしたり、終了時にインストールするかどうかを選択できるようになりました。”

1) 上記の最新バージョンをインストールする前にemeditor画面の下右にツールチップが表示されましたがインストールするか、終了時にインストールするかどうかの選択が表示された記憶はないのですが、私の見過ごしでしょうか?

2) スタート ウィンドウに更新チェッカーに関するオプションを追加する方法はどのようにおこなうのでしょうか?

snoma01

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつもお世話になっております。

おそらく、snoma01 さんの設定だと、EmEditor終了時に自動的に更新がインストールされる設定になっているために、ツールチップに [今すぐインストール] などの選択ができない状態だったのだと思います。

スタート ウィンドウは表示されますか? 既定で、スタート ウィンドウに更新チェッカーが表示されるはずですが、表示されない場合には、スタート ウィンドウ内の [カスタマイズ] ボタンをクリックして、[更新チェッカーを表示する] が設定されていて [新バージョンが利用可能な時だけ表示する] がチェックされていないことを確認してください。なお、ストア アプリ版やポータブル版では、更新チェッカーが無効のため、表示されません。

よろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

江村様

お世話になります。

1)  スタート ウィンドウとはウィンドウズの事だと思いますが、スタート ウィンドウは表示されますが更新チェッカーは表示されません。

スタート ウィンドウ内の [カスタマイズ] ボタンはどこ見ても見当たりません。

2) ”EmEditor終了時に自動的に更新がインストールされる設定”はどこを見れば確認できるのですか?

snoma01

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつもお世話になっております。

スタート ウィンドウというのは、

https://jp.emeditor.com/text-editor-features/history/new-in-version-20-3/

にある最初の画面図のようなものです。

自動ワークスペースが有効になっていると気付かないかと思います。その場合は、EmEditor を新規作成するか、Ctrl + N で新規文書を作成して、↓ボタンを押せば、表示されます。

なお、次のバージョンでは、[ヘルプ] メニューから [更新のチェック] を選択すれば、スタート ウィンドウが表示されるようにしますので、わからない場合には、次のバージョンまでお待ちください。

よろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

江村様

お世話になります。

この質問は解決済みでお願いします。有難うございます。

スタート ウィンドウを表示させることが出来ました。私の設定は:

自動的に更新をチェック チェックされてました

終了時にインストール グレイアウトされてました

自動的に終了時にインストールする チェックされてました

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。