1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    lleno
    メンバー

「引用符の内側をクリックするとその文字列を選択する」
    のチェックを入れ、
    「ダブル クリックのみ有効」
    にチェックしていても、シングルクリックで選択されてしまう
    ※以前は「ダブル クリックのみ有効」が有効でした

Yutaka Emura
    キーマスター

llenoさんは書きました:
    「引用符の内側をクリックするとその文字列を選択する」
    のチェックを入れ、
    「ダブル クリックのみ有効」
    にチェックしていても、シングルクリックで選択されてしまう
    ※以前は「ダブル クリックのみ有効」が有効でした

シングルクリックで、リンクを全選択にしたり、「引用符の内側をクリックするとその文字列を選択する」にチェックを入れている場合の引用符の内側を選択するようにしたのは、ほかのユーザーのご意見を反映したものです。以下のメッセージをご覧いただけるとわかりますが、alpha 11 から仕様を変更しています。

http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=701&forum=2&post_id=3026#forumpost3026

beta 版のテストでは、この点について意見がなかったため、これを正式版の仕様としました。

[ダブル クリックのみ有効] チェック ボックスをチェックしているとき、リンク(引用符の内側)の上にマウスのポインタを置いた後、ボタンを押したままポインタを動かしてからマウスのボタンを離せば、リンク全体を選択しないようになっています。また、[ダブル クリックのみ有効] チェック ボックスを外しているときに、この動作を行えば、リンクを開いたり引用符の内側を選択することはありません。上のどちらかの方法で対応していただけないでしょうか?

lleno
    メンバー

返信ありがとうございます。
    ご連絡の通りの対応で作業可能なのですが、SHIFT+マウス操作となると、やはり前バージョンのモードがほしいところです。
    オプションで以前の設定と同じモードで動作するようなご配慮をいただけると有り難いと思います。
    以降のバージョンに期待します。

Yutaka Emura
    キーマスター

llenoさんは書きました:
    返信ありがとうございます。
    ご連絡の通りの対応で作業可能なのですが、SHIFT+マウス操作となると、やはり前バージョンのモードがほしいところです。
    オプションで以前の設定と同じモードで動作するようなご配慮をいただけると有り難いと思います。
    以降のバージョンに期待します。

そうですね。次のメジャーバージョンになりますが、設定の追加を検討します。ご意見ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。