1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    gecca
    メンバー

江村さん、お疲れ様です。

最近久々にPerlを書きましたが、Perl界隈にもEmEditor使いが結構いるんですね。
    ちょっと嬉しかったです。

本題です。
    ダブルクリックで文字列を選択後、Shift+左クリックで選択範囲を伸縮させた場合、
    右方向 or 下方向では問題ないのですが、左方向 or 上方向では反応しません。

困ってはいませんが、かなり違和感があったので一応報告しておきます。

Yutaka Emura
    キーマスター

gecca 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ダブルクリックの後の Shift + 左クリックは、同じ行でないと、伸縮されないような仕様になっています。異なる行でクリックした場合は、伸縮されないはずなのですが、伸縮されてしまいますか? もし伸縮されてしまうようでしたら、調べたいと思います。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

gecca
    メンバー

お答えいただきありがとうございます。

ダブルクリック後は、
    Shift+左クリックなら、同一行のみ選択範囲が伸縮、
    Shift+左クリック+ドラッグなら、別の行の伸縮(再選択)も可能。

ということで理解しました。
    お騒がせてすみませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

gecca 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確認していただき、ありがとうございます。
    しかし、異なる行でも選択範囲を伸縮できるように、改善を検討したいと思います。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。