1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Delフサ
    参加者

こんにちは。
    要望です

タブメニューにある

グループのすべての他を閉じる
    グループのすべての左を閉じる
    グループのすべての右を閉じる

を、ツールバーのボタンとして登録していただけないでしょうか?

マクロで登録できそうな気はしているのですが
    アイコンの登録などを考えると面倒すぎるので
    やりたくありませんが、ツールボタンとして使用したいと思っています。

他の人にとっても、
    上記のツールボタンがカスタマイズの項目内にあれば、
    さらに快適に使えるのではないでしょうか。

わざわざマクロで登録してボタンアイコンを用意する手間をかけようと思えるような奇特な人は、私以外にはいるとは思えないっす。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

fusa 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ツール バーのボタンの数はできるだけ少なくして、その代わりマクロで自由に拡張できるようになっています。できるだけリソースを小さくして、EmEditor が軽く起動できるようにしたいためです。

次のようなマクロを作成し、ツールバーの好きな位置にこのマクロを挿入すると、ご希望のことと同じことができます。アイコンは、この例ではメモ帳のアイコンを使用していますが、好きなアイコン ファイルと置き換えて使用してください。また、「グループのすべての他を閉じる」以外のコマンドを使いたい場合には、該当する行のコメントを削除して使用してください。

#icon = “C:WindowsNotepad.exe”
    #title = “”
    #tooltip = “グループのすべての他を閉じる”

editor.ExecuteCommandByID(4388); // グループのすべての他を閉じる

//editor.ExecuteCommandByID(4389); // 左側のみすべて閉じる

//editor.ExecuteCommandByID(4390); // 右側のみすべて閉じる

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Delフサ
    参加者

お返事ありがとうございます。
    なるほど、リソースを小さくですか。

機能がほしい人には、インストーラひとつで、この3ボタンを追加できたりすると便利だと思いました。

#iconには、exeとdllとicoファイルも指定できるのですね。
    HELPにはアイコンファイルとだけ記述されていました
    拡張子、exe,dll,icoなども書いておくとよいのではないでしょうか。

では、失礼します。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。