1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
  • #3878
    naya
    参加者

    タブが有効状態で、マウスのドラッグによって
    タブの表示順序を入れ替える際、目印を表示して欲しいです、
    (例えば、ツールバーアイコンの並び順をマウスで操作するときのように)

    タブ1と2の間にドロップしたつもりが、
    1の左に移動されてしまい、軽いストレスがあります。

    ご検討よろしくお願い致します。

    #3883
    snow
    参加者

    「1と2の間に」ドロップしようとせずに、
    ・右に持っていく場合は、1の上に
    ・左に持っていく場合は、2の上に
    ドロップすればいいのでは。

    #3888
    naya
    参加者

    snowさん、レスありがとうございました。

    挙動におっしゃるような法則性があることには
    気づいていませんでしたが、そのように意識していても
    なれないうちは使いにくいようです。

    というわけで、取り下げずに継続要望として
    ご検討いただけますと幸いです。

    #3892
    snow
    参加者

    たしかに、大抵のものはなにか出ますしね。
    編集中の動作・速度に影響を与える部分ではありませんし、あってもいいとは思います。

    #3894
    takuya
    参加者

    タブのカスタマイズで、タブのスタイルを、ボタンからタブに変更すればいいんじゃないでしょうか?

    #3895
    snow
    参加者

    タブとボタンで、ドラッグ中の表示に違いはなさそうですが…。
    たいていのソフトでは、タブとタブの間に縦線が出たり、上下から矢印で挟まれたりします。
    そういうインジケーターが欲しい、という話です。

    #3898
    naya
    参加者

    元要望者です、
    snowさん、フォローありがとうございました。
    takuyaさん、snowさんのおっしゃるとおりです、
    現状、ボタンでなくタブで表示しています。

    #3904
    takuya
    参加者

    なるほど。勘違いしてました。ドラッグ時にターゲットがハイライトされないのがわかりにくいのかなと思ったのです。Snowさんのおっしゃる通りの規則性は慣れていれば気にならないので、そこに引っかかっていらっしゃると気づいていませんでした。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。