1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    にしし
    参加者

いつも開発ありがとうございます。日々便利に活用させて頂いております。

複数のファイルを開いているとき、タブに任意の色を付けて、その色情報をワークスペースに保存できる、「タブの色分け機能」があると大変便利になってありがたいので、ご検討頂けましたら幸いです。(現状では、アクティブなタブに色を付ける機能はありますが、任意のタブに任意の色を加える機能はなさそうでしたので……。)

例えば、ウェブサイトの編集にEmEditorを使うことがよくあるのですが、
    /index.html
    /info/index.html
    /products/index.html
    ……みたいな構造のサイトだと、ファイル名は全部 index.html になるので、タブでは区別が付かないのですよね。(^_^;)
    ファイル数が少なければそれでも覚えていられるのですが、10を超えてくるとなかなか一発で目的のタブにアクセスできないことが多いですので、タブを色分けできる機能があるとありがたいです。
    (要は区別できれば良いので、色分けでなくても、タブに➊➋➌……のような連番を振る機能とかでも良いのですが。)

ご検討頂けましたら幸いです。

snow
    参加者

横から失礼します。私もindex.htmlがいくつか並んでいます。

私の使用しているVivaldiというブラウザが、タブに関して面白い取り組みを多く行っています。
    気に入っているのが、タブスタックと二段タブです。
    前者は、複数のタブをグループとして管理する機能です。
    後者は、タブバーにそのグループを出し、下にもう一段タブバーを表示してグループ内のタブを並べる機能です。

グループをクリックすると表示はその中のアクティブタブになるので、二段目のタブバーでもう一度クリックすることになるかも知れません。
    それでも最大2回クリックです。

プロジェクトプラグインも併用しているのですが、編集機会の多いファイルはやはり開きっぱなしにしておきたいですし、
    EmEditorでも同様のことができればなと思っていました。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。