1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    匿名
    休止中

大量のファイルを開いて作業をしている際、タブに色を付けられたらいいなぁと思うことがよくあります。
    エクセル2003のシートの背景色のような感じで。

ご検討をお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

選択されているタブだけ、他と異なる色にしたいということでしょうか? あるいは、選択とは関係なく、各タブが別々の色になるようにしたいのでしょうか?

匿名
    休止中

後者です。
    各タブに任意の背景色を設定したいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

つまり、1番目を赤、2番目を青、… というように色を設定したいということでしょうか? あるいは、ランダムな色を選択すればいいのでしょうか? どのような理由ですか? 特定のファイルにマークを付けて、行ったり来たりしやすくしたい、ということでしょうか?

匿名
    休止中

任意のタブに任意の背景色を設定したいです。
    内容の似ているファイルを切り替えて作業する際に片方に色をつけることで作業しやすくなると思います。
    また、大量のファイルを開くとタブ選択エリア?の右端に横スクロールバーみたいなのが出ますよね。ずーっと右のほうにあるファイルを見に行く際などに、色がついていると目でタブのテキストを読んで判断する必要がなくなり、作業効率が上がると思います。

takuya
    参加者

たくさん開くときは、タブよりも、開いている文書一覧に色がついていた方が便利かも。

Nardog
    メンバー

個人的には、タブそのものの色ではなくタブのアイコンを変更できるようにするのがいいと思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。