1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Aye Wong
    メンバー

現在、タブがSysTabControl32の場合に、以下のスタイルのオンオフを切り替えて設定するようなプラグインを作ろうとしています。

#define TCS_BOTTOM 0x0002
    #define TCS_FLATBUTTONS 0x0008
    #define TCS_HOTTRACK 0x0040
    #define TCS_BUTTONS 0x0100
    #define TCS_RAGGEDRIGHT 0x0800
    #define TCS_EX_FLATSEPARATORS 0x00000001

しかし、
    LONG_PTR style= GetWindowLongPtr(hwndTab, GWL_STYLE);
    style |= TCS_BUTTONS;
    SetWindowLongPtr(hwndTab, GWL_STYLE, style);

TCS_BUTTONSについては、上のようにして変更した後、見た目は変るのですが、タブがクリックされても文書が切り替わらなくなります。

これをなんとかスタイルが変る前と同様に文書が切り替わるようになる方法はないでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

ボタンのスタイルに変更したい場合は、EmEditor のタブのカスタマイズでボタンのスタイルに変更することができます。これは、ツール バーを使用したスタイルですが、SysTabControl32 を使うよりも見た目きれいになるので、この方法にしています。こちらを使用していただけないでしょうか?

Aye Wong
    メンバー

はい、ボタンスタイルのウィンドウツールバーについては存じ上げていたのですが、タブコントロールだと文書の真上について、左右をはみ出してカスタムバーにまたがることもない、ということで、あくまで好みの問題でタブのスタイルをいじろうと思いました。

MDIEやJane Styleなどのアプリではタブのスタイルを自由にいじれるようになっていて、セパレータ付フラットタブなんかが格好よかったりします。

プラグインではちょっと難しいならあきらめます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。