1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    ROM
    参加者

今月中旬頃から、タスクトレイにあるべきEMエディタアイコンが表示されなくなりました。
    かなり以前にも旧バージョンで一度体験したことがあるのですがそのときは再起動で元に戻って以後再発もなかったのですが、今回は再起動での修復はできなかったです。
    何か解決法はないかとこのHPに入ってみて新バージョンが出てましたので、8.1から8.5へバージョンアップしました。
    その直後タスクトレイにアイコンも戻ったのですが、一度電源を切ったあとパソコンを起動させるとまた毎回なくなっています。
    インストーラパッケージはそのまま保存してますのでクリックして修復をしましたが、無事完了しましたとなってもタスクトレイのアイコンは復活しないです。
    クイック起動にあるアイコンはちゃんと存在しまが、クリックして「新規作成して貼り付け」ができないため使い勝手が悪いです。

プログラム内の「emedtray」をクリックしますと瞬時に復活しますが、電源を切ったあとでのパソ起動はもちろん、再起動でもタスクトレイからアイコンはなくなってしまいます。
    何か解決法はないでしょうか?
    機種はVista Home Premium Service Pack 1です。

PS  スタートアップ項目の中にEMエディタの名がないのですが、何か別の名前ではいるようになってますか?

ROM
    参加者

もちろん触ってもいないのですが、ツールメニュー内カスタマイズの「次回起動時、トレイアイコンを表示」のチェックが外れてました。
    何故そうなったのかは分かりませんが、取り敢えず復活できましたのでお騒がせしました。。。このまましばらく様子を見てみます。  m(_ _)m

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。