1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
  • #4041
    h-shinya
    参加者

    ファイルからの検索にて、タグ ジャンプ用のファイルを
    作成して、そのファイル内にて、修正を行います。
    そして、その修正されたタグジャンプ業の内容を
    元ファイルに反映したいのです。
    ヘルプを調べたのですが、該当する部分が見つかりませんでした。
    方法などをご教授願います。

    #4043
    Yutaka Emura
    キーマスター

    残念ながら、ご希望のように修正されたタグジャンプ行の内容を元ファイルに反映、ということはできないです。通常は、タグジャンプから、修正が必要なファイルの該当行にジャンプして、そこで修正を行うという作業になります。

    #4045
    h-shinya
    参加者

    >Yutaka 作者様へ、
    そうですが、マクロか何かで、修正内容を元文書に
    反映する事は出来ませんか。
    いろいろと調べたのですが、マクロが見つかりませんでした。

    #4072
    takuya
    参加者

    macroなら確実に出来ると思う。ただ、検索してその結果を修正し、それをファイルに反映させる状況を考えてみたのだけど。それって正規表現の置換で出来る場合が殆どだと思うけど。正規表現の置換を数回すれば済むのじゃないかな。

    #4074
    匿名
    ゲスト

    たぶん、でっかいファイルで特定の行の部分だけを抜き出したら、編集したい部分だけ一覧で見れるし、操作したい行だけを簡単に行き来できて楽だし、それみながらじっくり一個一個編集したいとかそんな感じの用途じゃないですかね。

    これはマクロだと無理じゃないですかね。プラグインとかじゃないと。
    抜き出した行の一覧で、手動でちょこちょこ修正とかだと、編集先の元ファイルが変更されてない(行番号がずれてない)ことを保証しないとまずいので、ロックをかけるとかしないと危険なので()。

    #4075
    匿名
    ゲスト

    どちらかと言うと、「編集しない行を非表示にする機能?」なのかなぁ。

    アウトラインがそれっぽい機能を持ち合わせてると思いますけど、
    工夫次第でそんな感じに使えないかなぁ。

    全然違ってたりして^^;

    #プロフィールに、EmEditorのバージョン書くところがあると、一々使用バージョン書く
    必要性がなくて、便利かと思いますけどどうでしょう。そのバージョン記述日も添えてあ
    ると、バージョンアップで記述修正したかどうかも目安になるかも。バージョンアップの
    たびに修正するのが面倒ですかね。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。