1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    yh_NET
    メンバー

標準で付属しているスニペットプラグインは、コードスニペットなのかと思っていたのですが、1行固定の定型文プラグインですよね。
    VB2005なんかにあるコードスニペットに近いプラグインがあると良いと思うのですが、いかがでしょうか。

以下妄想仕様です。

インターフェースは現行スニペットプラグインと同様にツリー構成で登録できるのものが良いと思います。
    スニペットプラグインでは名前と内容が同一のものですが、内容は複数行も可能なほうが望ましいので、タイトルは別にあると良いと思います。

□フォルダ
    ├[]タイトル1
    └[]タイトル2

┏タイトル1の編集例━━━━━━━
    ┃??○○??様、いつも大変お世話になっております。
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏タイトル2の編集例━━━━━━━
    ┃funcHogeHoge(??arg??);
    ┃funcHugaHuga(??arg1??, ??arg2??);
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━

??~?? はカスタム範囲で、貼り付けたときに色付き表示とかできると更に良いと思います。(??って何かの言語で使ってなければいいのですが・・・)
    プログラム以外でもテンプレート的に使えますね。

自分でつくるのも良いかと思ったのですが、標準プラグインの機能追加とも思えたので、ご検討いただければと思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。