1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    kokki
    メンバー

スニペットにVBScriptマクロを登録して実行してみましたが、
    EmEditor マクロ エラーのダイアログが出て、
    ——————–
    文字が正しくありません。
    ファイル:C:(・・省略・・)MAC???.tmp (?は数字)
    行:1
    ——————–
    なるエラーメッセージが出てきました。

試しに、以下の単純なVBScriptマクロにしてみましたが、同じエラーが出ます。
    ——————–
    `#language=”VBScript”
    ‘大文字を小文字に変換
    document.selection.ChangeCase eeCaseLowerCase
    `
    ——————–
    ご確認ください。
    ちなみに、JavaScript は問題なく動作しています。
    EmEditor Professional Version 9.03です。

Yutaka Emura
    キーマスター

kokkiさんは書きました:
    スニペットにVBScriptマクロを登録して実行してみましたが、
    EmEditor マクロ エラーのダイアログが出て、
    ——————–
    文字が正しくありません。
    ファイル:C:(・・省略・・)MAC???.tmp (?は数字)
    行:1
    ——————–
    なるエラーメッセージが出てきました。

試しに、以下の単純なVBScriptマクロにしてみましたが、同じエラーが出ます。
    ——————–
    `#language=”VBScript”
    ‘大文字を小文字に変換
    document.selection.ChangeCase eeCaseLowerCase
    `
    ——————–
    ご確認ください。
    ちなみに、JavaScript は問題なく動作しています。
    EmEditor Professional Version 9.03です。

このスニペットのプロパティで、種類が「マクロ」になっているようですが、この場合は、最初と最後の ` は削除する必要があります。
    種類が「スニペット」になっていれば、最初と最後に ` が必要になります。お試しください。

kokki
    メンバー

Yutakaさんは書きました:
    このスニペットのプロパティで、種類が「マクロ」になっているようですが、この場合は、最初と最後の ` は削除する必要があります。
    種類が「スニペット」になっていれば、最初と最後に ` が必要になります。お試しください。

早速のご回答、有り難うございます。
    種類を「スニペット」に変更することによって、動作することを確認し
    ました。

ヘルプの【[スニペット] プラグインの使い方】の中の【マクロ】の説
    明では、種類の設定によって ` が必要かどうかまで、分りませんでし
    た。
    できたら、種類の設定により書き方が異なる旨を明記して頂けると、助
    かります。
    ご検討、宜しくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。