1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

開発お疲れ様です。
    先日ふと気づいたのですが。
    ステータスバーで右クリックすると、「コピー」だけが入ったメニューが表れます。
    モードや位置で右クリックすると、その動きをさせるアイテムと一緒に同じく「コピー」が入ったメニューが表れます。
    「コピー」を選択してもとくになにもコピーはされていないようです。
    これはどのような機能なのでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

[コピー] を選択すると、ステータス バーの表示されていた項目が、クリップボードにコピーされるはずです。そのようにならないですか?
    EmEditor の最新版 Version 21.6.907 をお使いでしょうか? ステータス バーのどの項目で右クリックしていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

snow
    参加者

ご返信ありがとうございます。

マクロでステータスバーに文字列を表示させてみたら、たしかにコピーできました。

たとえばメニューを開いた状態(ステータスバーに文字列があります)、あるいは何も表示されていない状態でコピーした場合、空文字列が入るように見えます(文字を選択してペーストすると、消えましたので)。

機能する場面があることは判りましたが、「コピー」は常にアクティブなため、やや違和感があります。
    よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。以下のような感じになります。

わかりました。これは次のバージョンで修正いたします。

よろしくお願い致します。

snow
    参加者

最新バージョンにて、上記修正を確認しました。
    ご対応ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。