1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

ステータスバーのエリアに開いたファイルの最終更新日を表示させたいです。

可能でしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

次のようなマクロ (JavaScript) を作成して実行すると、現在開いているファイルの最終更新日をステータス バーに表示します。

if( document.FullName != '' ){
        fso = new ActiveXObject( "Scripting.FileSystemObject" );
        f = fso.GetFile( document.FullName );
        status = f.DateLastModified;
    }

ご利用いただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

ありがとうございます。
    マクロ単体では動作しましたが、これを 「イベントで実行」で、「ファイルを開いた直後」「遅延:2秒」に設定しましたが、「ファイルサイズ、行数」以外何も表示されません。

可能であれば、開いた直後の「ファイルサイズ、行数」の表示の前か後ろに 最終更新日が出るように本体側の機能として追加していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

「イベントで実行」で、「ファイルを開いた直後」には、遅延時間は設定できないようになっています。しかし、ステータス バーの表示が、「ファイル サイズ、行数」に上書きされてしまうのは、次のバージョンで修正しました。次のバージョンが公開されたらお試しください。

EmEditor 本体にこのような機能を持たせることも検討します。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。