1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    aetos
    参加者

お世話になっております。

スクロール位置をロックできる機能が欲しいと思いました。
    既存機能で実現可能でしたら申し訳ありませんがご教示ください。

今やっていた操作は、「ファイルから検索」の結果に対して、目視で目的のファイルを絞り込むというものです。
    この場合、左の方にはファイルのパスが表示され、右の方に一致した行が表示されます。
    右の方を見て、関係ない行を削除するという作業をしていたのですが、一行削除するたびに、横スクロール位置が左端にリセットされてしまい、都度右側の文字列が見える状態までスクロールし直すのにフラストレーションが溜まります。
    そこで、行を削除しても横スクロール位置をロックしておく機能が欲しいと思ったわけです。

汎用的なスクロールロック機能(縦だけ、横だけ、両方)として実装して頂いても構いません。
    また、「ファイルから検索」の場合に特に有用だと思われるため、この場合に特化した機能としてもよいと思います。
    例えば、CSV モードのように、ファイル名表示部分と内容表示部分を別の列として、列幅を変えられるようにするとか。

よろしくご検討ください。

Yutaka Emura
    キーマスター

aetos 様

いつもお世話になっております。江村です。

次のバージョンでは、カスタマイズの [編集] の [水平カーソル位置を保持する] がチェックされていれば、水平スクロールの位置が移動しないように変更しました。

よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。