1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
  • #23587
    Delフサ
    参加者

    お世話になります。
    v16.5.0を使っています。

    クリップボードリングを使って表示させたあとに、Enterを押すと文字が消えてしまいます。
    変だなと思って調べたところ、

    クリップボードリングでは、表示したときに文字列が選択状態になっているので
    そこでEnterを押すと、選択文字列が消されてしまうのがわかりました。

    これは当たり前の動作なので問題ないのですが、
    自分の環境だけかもしれませんが、
    いくつかのクリップボードリングのときには、内部的には文字が選択されているのですが
    表示上は文字列が選択状態になっているようには表示されていないので、
    変な感じをうけていました。

    どのような状況で再現するのかはよくわからないのですが、
    クリップボードリングを表示切り替えしていくと、選択状態になるときと、選択状態になっていない(見えないだけ)ときがあります。

    選択状態に見えるように表示してもらいたいなと思います。
    よろしくおねがいします。

    #23597
    Delフサ
    参加者

    追記です。

    タイトル改行URL、という形式や、メールアドレス、電話番号、
    などの場合に選択状態がみえなくなっているようです。

    #23601
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Delフサ 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    こちらでは問題が再現しないのですが、おそらく、Delフサさんの設定のプロパティの表示の設定に依存するのではないかと思います。また、クリップボードリング直後だけでなく、通常に、同様なテキストの状態で、同じところを選択して、問題が再現しないでしょうか?

    もし問題が再現したら、レジストリエディタで、
    HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\EmSoft
    のキーをエクスポートし、サンプルファイルと、画面図と一緒に、
    .zip に圧縮して添付ファイルで送っていただけますでしょうか?
    また、サンプル ファイルで選択した場所がわかるように補足しておいてください。

    よろしくお願い申し上げます。

    #23634
    Delフサ
    参加者

    お送りしております。よろしくおねがいします。

    #23637
    Yutaka Emura
    キーマスター

    いつもお世話になっております。江村です。

    資料を送っていただき、ありがとうございました。
    ルーラーが表示されていると問題が再現しました。
    この問題は v16.6.0 にて修正いたしました。
    ご報告ありがとうございました。

    今後もよろしくお願い申し上げます。

    #23645
    Delフサ
    参加者

    よかったです。そうなんですね。
    助かります。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。