タグ: 

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    m6u
    参加者

キーボードのカーソルキーを押しっぱなしにした時のカーソル表示が、
    どう設定しても一瞬消えてワープするように見えてしまうため、
    常時表示することは可能でしょうか。
    それが出来た上で、キーボードのカーソルキー操作にて、
    カーソル移動を一定の条件で加速したりは出来ないでしょうか。
    巨大なログファイルやダンプファイルを編集するのにEmEditorが重宝していて、
    なるべくキーボード操作のみで楽に解決させたいなと思い始めました。

Yutaka Emura
    キーマスター

m6u 様

いつもお世話になっております。江村です。

Windows のコントロール パネルのキーボードのプロパティで、[カーソルの点滅速度] を「なし」にすれば、カーソルが点滅せずに、常に表示状態になります。お試しいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

m6u
    参加者

回答有難うございます。
    すでにその設定を試した上での質問なのです。
    伝わらなくてすみません。

カーソルキーを押さない間はずっとカーソルが表示されていますが、
    EmEditor内でカーソルキー(例えばずっと右とかずっと左とか)を押し続けてカーソルを移動させている最中に、
    ふわっと消える瞬間がありカーソルを見失います。
    点滅しているように見えます。

Yutaka Emura
    キーマスター

m6u 様

いつもお世話になっております。江村です。

設定のプロパティの [スクロール] タブで、[カーソル移動の高速化] がチェックされている場合には、2行または2桁ずつスキップしながらカーソルが移動するので、それが、「ふわっと消える瞬間」なのかもしれません。その場合は、そのチェックを外してみてください。その代わり、コントロールパネルのキーボードでカーソル移動速度を調節するのがいいかと思います。

よろしくお願い申し上げます。

m6u
    参加者

ご回答有難うございます。
    カスタマイズではなく、現在の設定からご指摘の箇所を点検したところ、
    カーソルが消える瞬間が無くなったように思います。
    要望投稿時点では、サブパソコンにインストール直後で、
    現在の設定の点検をしていなかったため生じたのかもしれません。
    高速化のチェックボックスをオンにはしていなかったのですが、
    無駄にオン・オフしてからOKで閉じたことで、
    設定が有効になったようです。
    ありがとうございます。助かります。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。