1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    TM
    参加者

不具合と言えるものかどうか微妙なところですが。

設定 Text で開いた際のカーソルの移動が遅くなることがあります。

当方での再現方法は以下の通りです。

なんらかのソースコードを開き矢印キーの右を押しっぱなしにして、カーソルの移動速度を確認する。
    この段階では問題は無し。
    Shift + F11 で設定を Text にする。
    矢印キーの右を押しっぱなしにしたときのスピードが Perl や PHP などソースコードの設定より明らかに遅くなる場合がある。

EmEditor 18.3.2 (x64)
    Windows10 Ver.1803

TM
    参加者

追記です。

今、たまたまウィンドウを小さくしたところカーソルの移動速度が速くなりました。
    ウィンドウを最大化するとカーソルの移動速度が落ちます。

また C、PHP、Perl などのソースコードを開きウィンドウを最大化しときも若干ではありますが、
    カーソルの移動速度が落ちます。

ただ、設定 Text ほど顕著ではありません。

当方の PC は Core i3-6100 ですので、カーソルの移動速度が落ちるのは PC のスペックが原因とも思えません。

Yutaka Emura
    キーマスター

TM 様

いつもお世話になっております。江村です。

正規表現を使用した強調文字列やマーカーを多く定義していないでしょうか?
    その場合、次のバージョンでは、非常に速く動作するようになりましたので、次のベータ版が公開されたらお試しください。

よろしくお願い申し上げます。

TM
    参加者

お世話になります。

マーカーツールバーを表示させてみたところ、正規表現を使用したマーカーが 1 つだけありました。
    これを削除してみたところカーソルの移動速度が高速になりました。

不具合ではないことを確認しました。
    また次期バージョンでの高速化楽しみにしてます。

確認ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。