タグ: 

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    redakt55
    参加者

カンマ区切りモードでセル選択モードだと,並べ替えで異常終了します。

【再現手順】
    [1] 空のテキストファイルを用意

[2] カンマ区切りモードかつセル選択モードに

[3] 右クリックのコンテキストメニューで「並べ替え」→「AからZへ並べ替え」

これだけの手順で「EmEditor は予期せずに異常終了しています。」云々が出ます。

空のテキストは,空のテキストファイルを開いたものでも,新規ウインドウでまだ保存してないものでも,どちらでも再現します。

空のテキストでなく 2~3 行の簡単な文字列を入れたもの,本格的な CSV ファイルでも再現します。最終行に改行があっても無くても再現します。
    文字コードはとりあえず「UTF-8(BOM無し)」でのみ実験しました。
    改行コードは LF でも CR LF でも結果に変わりは無いようです。
    他の並べ替え方法でも再現するようです。

EmEditor のバージョンは Version 16.1.2 です。

Yutaka Emura
    キーマスター

redakt55 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに再現しました。これは次に公開されるバージョンで修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。右クリックではなく、ツール バーの並べ替えボタンなら問題は発生しません。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。