1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    loop bridge
    参加者

お世話になります。

複数のタブ(ファイル)を開いているとき、カレントのタブ(ファイル)が何番目か取得する方法はありますか?
    現在は、Documentsで集めてループで回しながらカウントアップ、現在のファイル名と一致したときのカウントを利用しています。

以上、よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

loop bridge 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これは、マクロを使用してという意味でしょうか? それとも、プラグインを使用して、という意味でしょうか?

マクロでしたら、残念ながら、書いていただいた方法以外には、あまりいい方法はないと思います。プラグインの場合は、Editor_Info インライン関数で、EI_GET_ACTIVE_INDEX フラグを指定することで可能です。

よろしくお願い申し上げます。

loop bridge
    参加者

江村さま

ご回答有難うございます。
    前者のマクロを利用してという意味になります。

カレントタブ以外にも、Documentsで集めた中のn番目のタブ(ファイル)が自由に取得できれば、
    任意のタブへのアプローチが容易になると思うのですが、将来的にご検討いただければと思います。

ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。