1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
  • #7527
    Bavy
    メンバー

    いつも便利にEmEditorを使用させていただいています。

    私はプログラマではないのでコードを書くよりも文章を快適に作成する為に
    EmEditorを使用していますが、表題の通りカラー表示の一時的なOFF機能が
    あればと思います。文章を作成する時は、見やすくて大変重宝しているのですが
    メール等で色分けが無くなる場合の文章の見栄え、読みやすさの確認が出来ると
    更に有り難いと思います。
    出来れば、ツールバーにON、OFFのボタン等で実現されるのを希望したいです。

    宜しくお願い致します。

    #7528
    snow
    参加者

    document.Config.Highlight.Enabled = !document.Config.Highlight.Enabled;

    こんなので動くかと思ったんですが…だめですね。

    #7529
    Yutaka Emura
    キーマスター

    snowさんは書きました:
    document.Config.Highlight.Enabled = !document.Config.Highlight.Enabled;

    こんなので動くかと思ったんですが…だめですね。

    これは、わかりにくくて申し訳ないのですが、以下のようにすれば可能です。お試しください。

    cfg = document.Config;
    cfg.Highlight.Enabled = !cfg.Highlight.Enabled;
    cfg.Save();

    #7530
    Bavy
    メンバー

    有り難うございます。
    おかげさまで非常に快適になりました。

    こういうちょっとしたマクロとかが標準機能のごとく最初から登録されていると
    さらに便利だと感じたのですが、次バージョンとかから幾つか便利なマクロが
    含まれたりはしないでしょうか?
    可能であれば、ライトユーザーとしては是非、お願いしたいと思います。

    #7531
    snow
    参加者

    なるほど、保存する必要があるのですね。ありがとうございました。

    たしかに、マクロを最初からいくつか用意しておくのは、アリだと思います。Microsoft Wordもけっこういろいろな機能がVBAで作られているようですし。
    その内容まで見直し対象になってしまいますが…。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。