1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
  • #3818
    匿名
    休止中

    EmEditor Professional 6.00.2を使っています。
    日本語入力時、ローマ字モードなら問題ないのですがカナモードの場合にメニューへのショートカットが使えません。
    (Alt + F で ファイルメニュー等)

    WindowsXP SP2 で Microsoft IMEスタンダード2003です。
    改善をよろしくお願いします。

    #3820
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Windows の標準のメニューと違うので、完全にカタカナに対応するのは難しいかもしれません。

    こちらでも試してみましたが、ALT を押したら、一度 ALT を離してから、F など英字を押せばいいですね。

    #3823
    匿名
    休止中

    なるほど。確かに離せばできそうですね。
    この方法で使います・・・
    でも、将来的に改善していただけるとうれしいです。

    #11343
    mshibata
    メンバー

    こんにちは。

    EmEditor Professional (64 bit) 12.0.4 を購入いたしました。

    この報告は数年前のものですが、現在のバージョンでも、かな入力で使用していると日本語入力がオンのときに Alt+英数字キーでのメニュー選択ができません(Windows 7, 8 で確認)。

    以前のやりとりでは修正は難しいかもしれないということでしたが、他のアプリケーションではふだんからほとんど無意識的に行っているようなアクションなので、このエディタだけ操作に気をつけなければならないというのはやはりきついです。あらためて対応できないでしょうか。

    新しい不具合ではありませんが、2006年の投稿から事態が進展していないようなので、新しいユーザーの気づいたこととしてご報告いたしました。

    よろしくお願いします。

    #11344
    Yutaka Emura
    キーマスター

    mshibata 様

    いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

    こちらでは、既に修正を行っているところで、ほとんど完成しています。
    多分、次のバージョンでは修正されると思いますので、もう少しお待ちください。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #11345
    mshibata
    メンバー

    ちょうど修正されているところでしたか!
    バージョンアップを楽しみに待ちたいと思います。
    ご回答ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。