1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    jinsei
    参加者

6Standard→7Professionalに移行したのですが、前は正しくエンコードされてたファイルが、できなくなってたり、逆に失敗してたのが正しく選択できたりと、自動判断アルゴリズムがくぁってるような気がします。
    (6が無いので、確認できないのですが、、、)

もし上記理解が正しいなら、アルゴリズム1,2を選択できるようにならないでしょうか?
    (扱ってるファイル郡で、うまくいく方をユーザーが指定する)

あと、日本語じゃないんですが、GB2312(中国語)も、自動判断してもらえるとうれしいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

jinseiさんは書きました:
    6Standard→7Professionalに移行したのですが、前は正しくエンコードされてたファイルが、できなくなってたり、逆に失敗してたのが正しく選択できたりと、自動判断アルゴリズムがくぁってるような気がします。
    (6が無いので、確認できないのですが、、、)

もし上記理解が正しいなら、アルゴリズム1,2を選択できるようにならないでしょうか?
    (扱ってるファイル郡で、うまくいく方をユーザーが指定する)

あと、日本語じゃないんですが、GB2312(中国語)も、自動判断してもらえるとうれしいです。

最新の 7.00.1 RC http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewforum.php?forum=12 でも試してみてください。それでも動作がおかしい場合は、こちらでも再現できるように、できるだけ詳細の手順や条件を教えてください。ファイルを開く手順が異なるだけでも、再現できませんので、できるだけ詳細に書いていただく必要があります。また、開けないファイルを zip 圧縮して [email protected] あてメールで送ってください。よろしくお願いします。

jinsei
    参加者

回答ありがとうございます。
    RC10でもだめでした。
    EUCなんですが、SJISになってしまいました。

最低条件を調べようとしたのですが、うまくいきません。
    5MBほどあるファイルですが、分割しながら問題箇所を探そうとしたんですが、できたりできなかったりで条件うまくしぼれません。

ファイルは仕事のデータなので出せません。
    何か条件が分かったら、また投稿します。

キーマスター

回答ありがとうございます。
    RC10でもだめでした。
    EUCなんですが、SJISになってしまいました。

最低条件を調べようとしたのですが、うまくいきません。
    5MBほどあるファイルですが、分割しながら問題箇所を探そうとしたんですが、できたりできなかったりで条件うまくしぼれません。

ファイルは仕事のデータなので出せません。
    何か条件が分かったら、また投稿します。

ファイルはどのようにして開いているのでしょうか? もし、EmEditor の「ファイルを開く」ダイアログ ボックスからファイルを選択して開いている場合は、「エンコード」ドロップダウン リスト ボックスで、正しいエンコードを指定していることを確認してください。

jinsei
    参加者

ファイルはどのようにして開いているのでしょうか? もし、EmEditor の「ファイルを開く」ダイアログ ボックスからファイルを選択して開いている場合は、「エンコード」ドロップダウン リスト ボックスで、正しいエンコードを指定していることを確認してください。

関連付けてエクスプローラのダブルクリックです。
    同じ拡張子で正しく判定できてるファイルもあります。
    開いた後にファイル-読み直し-日本語(自動選択)で誤選択してるので、判定アルゴリズムの問題と考えています。

キーマスター

関連付けてエクスプローラのダブルクリックです。
    同じ拡張子で正しく判定できてるファイルもあります。
    開いた後にファイル-読み直し-日本語(自動選択)で誤選択してるので、判定アルゴリズムの問題と考えています。

問題の発生するファイルの大きさはどの程度でしょうか? 問題の発生するファイルから、個人情報などを削除し、再現するかどうかをテストしてから、サンプル ファイルを zip に圧縮して、 [email protected] に送っていただけますか? どうぞよろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。