1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    Unknown
    メンバー

「インポートとエクスポート」で「全ての設定を INI ファイルにエクスポートする」を行いました。
    作成された eeConfig.ini、eeCommon.ini、eeLM.ini、eePlugins.ini、eeUseIni.ini の 5 つのファイルを別の PC にコピーしました。
    その後、コピー先の PC で「インポートとエクスポート」の「INI ファイルをレジストリにインポートする」を行ったところ、エラーが発生します。

未知のエントリが見つかりました。
    INI パス: ********eeConfig.ini
    セクション: Bat
    エントリ: IgnoreIndent, RegexIndentBegin, RegIndentEnd, RegexIndentStatement

未知のエントリが見つかりました。
    INI パス: ********eeConfig.ini
    セクション: C#
    エントリ: IgnoreIndent, RegexIndentBegin, RegIndentEnd, RegexIndentStatement

…(以下、延々と)

現象は EmEditor 9.11 の 64bit 版でエクスポートし、どうバージョンの 64bit版、32bit版でそれぞれインポートしたときに発生することを確認しています

Yutaka Emura
    キーマスター

修正しておきます。ありがとうございます。

Unknown
    メンバー

Version 9.12 でインポート時のエラーが出なくなったことを確認しました

ここでお礼の言葉でも述べたいところですが、エラーは出なくなったものの全くインポートされている気配がありません
    たとえば、[全ての設定のプロパティ – スクロール – 半ページスクロール] にチェックを入れてからエクスポートしたのに、インポートした側ではチェックが入りません

エクスポートする側で作成した設定の定義は、インポートされているようです (設定のプロパティまで正しくインポートされているかは未確認)

キーマスター

確かに、問題がありました。これは修正します。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

PCの設定を移行するだけなら、「すべての個人設定をファイルにエクスポートする」を選択して、.REG ファイルとしてエクスポートし、移行先のPC で「ファイルからすべての個人設定をインポートする」を選択してインポートしても同じで安定しているので、こちらのご利用をおすすめします。どうぞよろしくお願いします。

Unknown
    メンバー

なるほど、「すべての個人設定をファイルにエクスポートする」→「ファイルからすべての個人設定をインポートする」で目的を果たすことができました
    ご指示 感謝します

ところで「すべての個人設定をファイルにエクスポートする」と「すべての設定を INI ファイルにエクスポートする」の違いはなんでしょうか?
    「すべての個人設定」と「すべての設定」のように表現に差があるので、当然 エクスポートされる内容が異なるという認識はあるのですが、その違いが分かりません

キーマスター

EmEditor の設定は、ほとんどすべて個人設定なので、実際には、「個人設定」も「設定」もほとんど意味が変わりありません。「個人設定」以外の設定は、セットアップ時にインストーラーが行います。そのような理由から、「個人設定」と「設定」は統一した表現にしたいと思います。ご意見ありがとうございます。

Unknown
    メンバー

[インポートとエクスポートのウィザード] で「INI ファイルをレジストリにインポートする」を実行した際のエラーについて

– 9.12 より前はエラーメッセージが表示されてしまい、インポートされない項目が一つ以上ある
    – 9.12 でエラーメッセージが無くなったものが、インポートされない項目が一つ以上ある
    – 9,13 で再びエラーメッセージが表示されるようになる、インポートされない項目が一つ以上ある

というように、エンバグしました
    エラーは以下の通り

未知のエントリが見つかりました … …eeCommon.ini
    セクション: Common
    エントリ: AgreeCheck

キーマスター

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。AgreeCheck エントリについては現在、使われていないため、無視していただいて結構です。再度、ご心配をお掛けしたことをお詫びいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。