1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    pedal_off
    参加者

エクスプローラプラグインのフォルダツリーより、ファイルを開くときの動作で要望です。
     シフトキー+マウスクリックで「書き換え禁止」として開けますが、これをマウスクリックのみで「書き換え禁止」で開くようお願いできませんでしょうか。
     「書き換え禁止」のオンオフは、パスのテキストボックスの上にチェックボックスを追加し、さっと切り替えられると最高です。
     テキストビューワーは色々ありますが、EmEditorの操作・強調表示で使えると助かります :-)

naya
    参加者

ファイルを開いてから、

(1) メニューの編集→書き換え禁止 か

(2) ステータスバーの一番右のくぼんでいるところ
     (「日本語(シフトJIS)」の隣の隣)をダブルクリックするというのは
     どうでしょうか?

pedal_off
    参加者

メニュー操作、または、ステータスバーのダブルクリックで書き換え禁止を有効に出来ることは分かるのですが、エクスプローラプラグインで20ファイルぐらいパカパカ開くと設定し忘れる事があります。

SeeZなどでもいいのですが、やっぱりEmEditorの強調表示で見たいものですから。

本当は、EmEditor本体に「以降、書き込み禁止で開くをデフォルトにする」ようなボタンが欲しいのです。しかし、本体を変更するよりはプラグイン変更の方が影響範囲が少ないかな、と思い投稿してみました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。