1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    redakt55
    参加者

エクスプローラプラグインの動作について。

①フォルダーへのフォーカス
    フォルダーをクリックすると open/close が交替しますが,フォーカスはそこには移りません。
    この動作は妥当なのでしょうか?

フォルダーをクリックしたあと,カーソルキーで移動ができると効率がいいと思うんですよね。

②エクスプローラプラグインに移るショートカット
    エクスプローラプラグインでファイルを選択して編集を行っているとき,マウスを使わないでプラグイン側にフォーカスを移す方法がありませんでしょうか。
    これができると,近隣のファイルを開くのがとても効率よくなります。
    現状だと,[ツール]→[プラグイン]→[エクスプローラ]でいったん消してからもう一度同じ操作でプラグインに移ればいいのですが,これだとマウスに手を持ち替えたほうがまだマシです。

Yutaka Emura
    キーマスター

redakt55 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

プラグインのプロパティで、[シングル クリックで開く] のチェックを外していただければ、ご希望の動作になります。

また、[左カスタム バー] コマンドにキーを割り当てていただければ、そのキーでフォーカスを移動できます。ヘルプのキーボード マップのツール バーの検索ボックスで「左カスタム」と入力して検索して、プロパティを表示、キーボードを割り当ててお使いください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

redakt55
    参加者

[シングル クリックで開く] を外したら確かにフォルダーにもフォーカスするようになりました。ありがとうございました。
    ただ,シングルで開くかダブルで開くかということと,フォーカスするかどうかは必然的関係があるように思えないのですが…。

また,[左カスタムバー] にショートカットを割り当てて,うまくいきました。快適です。ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。