1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    redakt55
    参加者

エクスプローラプラグインで,どこかのフォルダーをルートに指定する際,
    [1] 「パス」欄にパスを入力して [Enter]
    [2] プラグインのツリー上でそのフォルダーを探す
    [3] そこで右クリックして「ここをルートにする」
    という手順を踏んでいます。

この [2]~[3] がかったるいんです。
    まず,目的のフォルダーに兄弟(同じフォルダーを親とするフォルダー)がたくさんある場合,探すのがたいへんです。

しかも,稀にですが,[1] のあと,スクロールしないと目的のフォルダーが見えないときがあります。同じく稀に,目的のフォルダーが選択状態になっていないことがあります。この二つの現象については再現条件が全く分からないので,何か分かったらまた報告します。

次に,[3] で,コンテキストメニューが長大なため,マウスをだーっと下まで動かさないと「ここをルートにする」が選べません。

そこで,提案ですが,[1] のあと,「パス」欄で右クリックしたら「ここをルートにする」がコンテキストメニューに出てくる,というのはどうでしょうか。

なお,「パス」欄に入れたパスがフォルダーではなくファイルだった場合は,この操作で,そのファイルが入っているフォルダーをルートにするものとします。

Yutaka Emura
    キーマスター

redakt55 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご指摘の件、了解いたしました。
    v13 の機能はもう固定しましたので、将来のバージョンで検討させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。