1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

開発お疲れ様です。

ウィンドウを上下分割しているとき、片方のウィンドウでの編集内容にかかわらず、もう片方のテキスト表示位置を固定するような動作があるといいな、と思いました。

例えば500行のテキストをウィンドウで上下分割して表示しているとします。
    上のウィンドウは1行目から、下のウィンドウは200行目から表示しているとします。
    ここで上のウィンドウで10行削除すると、下のウィンドウは行番号が200から表示されているので、テキストが10行ずれて表示されてしまいます。
    これをテキスト位置で固定される、つまり下ウィンドウの行番号が190行目からの表示になるとうれしいです。

どういうときに便利かというと、1つの関数が大きくなってしまったので分割するため、ウィンドウの上下でテキストを切ったり貼ったりをする場合です。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご指摘の件ですが、将来のバージョンで検討させていただきます。ご意見、誠にありがとうございました。

他にも何かご質問などがございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。