1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

Version 18.9.91(最新の正式版でも発生していたと思います)

【手順】
    1. テキストファイルを開く
    2. メニュー「ウィンドウ>分割」で画面を上下に分割する
    3. メニュー「編集>ブックマーク>ブックマークの設定/解除」でブックマークを設定する

【結果】
    ブックマークが設定されるが、スクロールバーへのマーキングが上側のスクロールバーにしか表示されない。
    2回目以降は表示されるが、ウィンドウ分割を戻して同じ手順を行うと初回だけ表示されない。

【期待する動作】
    ウィンドウ分割後の初回ブックマーク設定で、両方のスクロールバーにマークが表示される。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

こちらでは問題を再現できないのですが、何か再現できる条件があるのだと思います。また、私が誤解している可能性もあります。できれば、設定をリセットするか、ポータブル版をダウンロードして、設定の変更なども含め、再現できる手順を箇条書きに書いていただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

ご確認ありがとうございます。

ポータブル版で確認したところ、カーソル位置が先頭では発生せず、いくらかスクロールされた状態だと発生するようでした。
    確認できたファイルではこうなっていました。
    ・ファイルは2000行ほど(拡張子は.c)
    ・ファイルを開いた後、1000行目くらいまでスクロールしてカーソルを移動させておく
    ・ウィンドウの分割で上下
    ・ブックマークの設定

行番号やルーラを表示してから確認しましたが、OFFにしても発生していました。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

こちらでも問題が再現でき、既に、修正しております。
    まもなく次のベータ版を公開しますので、もう少しお待ちください。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

修正されていることを確認できました。
    ご対応ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。