1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    pascal
    参加者

最近のEmEditorではウィンドウのサイズを一定以上小さくできなくなったようです。
    このサイズの制限を解除することはできますでしょうか?

私は翻訳のボランティアをしており、ノートパソコンの画面上側に資料やウェブブラウザ、翻訳支援アプリなどを広げ、下側にEmEditorを置いています。
    EmEditorはだいたい2~5行くらいの高さに縮めています。またウィンドウ下のステータスバーに文字数を表示させて、文字数を数えながら翻訳しています。
    最近のEmEditorはウィンドウサイズの最小サイズが変更されたようで、最小にしても画面の半分を占有されてしまい資料が閲覧しづらいです。
    ウィンドウを下にはみ出すように配置すれば資料を閲覧できますが、今度は文字数を数えながら訳文の長さを調整することができなくなります。
    ご検討よろしくお願いします。

EmEditor Version 16.3.0
    Windows 10 Home 64bit v1607

Yutaka Emura
    キーマスター

pascal 様

いつもお世話になっております。江村です。

これは、Microsoft certification を合格するために、最小サイズを指定する必要があったためです。しかし、次のバージョンより、サイズの制限は 80×80 ピクセル程度に小さくします。(現バージョンは、400×400)

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。