1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

マウスカーソルをEmEditorの左縁あたりに持って行くと、表示が一瞬飛んでしまいます。
    説明が難しいのですが、テキストエリアの中から外の方へゆっくり動かしていくと、行番号表示領域から外に出るところくらいで飛んで、また元に戻ります。
    また、ウィンドウの外からテキストエリアに移動させるときも一瞬飛びました。

不具合なのか環境依存なのか、はっきりしません。
    選択しているマウスポインタのデザインに依存しているような気もします。
    Ver.11.0.5と11.1.7βで試しましたが、同じようです。

EmEditor Professional (32-bit)
    Windows XP SP3 32bit

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

こちらでは、特に問題は発生しないのですが、どのようなマウス カーソルを使用されているか教えていただけますでしょうか? Windows 7 に標準で付属しているマウス カーソルでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

環境は、標準付属のマウスカーソルです(Windows XPですが)。
    ThinkPad T61というノートPCです。

マウスカーソルが関係するように思ったのですが、同じカーソルを使っても違うPCで発生しないので、関係はないのかもしれません。

標準的な環境ではないのですが、VirtualBox上にWindowsXPをインストールしてEmEditorを動かしたときは、大きく飛んでいたように思います。

他の人が発生しないようでしたら、環境依存ということでクローズしてもよいと考えています。

qtv
    参加者

マウスカーソルは標準付属ですが、デザインが「ブロンズ」というものを使っていました。
    なんとなくですが、HostSpotが中心ではないタイプがそうなるような気がします。

ただ、別のPCでは同じデザインのカーソルを使用して問題がないので、マウスドライバなどの問題のように思います。
    マウスカーソルを標準デザインのものに変更すると発生しないので、勝手ながらこれで解決とさせていただきます。

お騒がせして、申し訳ありません。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。